メキシコ 世界一周

2. 世界一周 >
  3. メキシコ >

サンミゲルデアレンデ観光

DAY8 かわいさMAXの街を歩く

サンミゲルデアレンデは、割と観光地がギュッと詰まっている街です。

私の印象街のベース色が、ピンクとクリーム色💕かわいい以外ないw

1. El Mirador
  2. Parroquia de San Miguel Arcangel
  3. Church of the Immaculate Conception
  4. アジェンデ庭園周辺
  5. アルテサニアス市場

おすすめポイント

1、アジェンデ庭園周辺の街並み

基本的にどこを切り取っても絵になるのですが、ピンクの教会である2は街の中心地であり観光名所なので、かわいいお店がたくさん並んでいて、歩くだけでもウキウキします。

2、路線バスがかわいい

乗ってはないのですが、街を走るバスまでかわいいですw

ベンツで紫色で、かわいいとしか言えない外観でしたw

3、雑貨がとにかくかわいい

かわいいしか言っていませんが、クラフトの街なのでお土産も文句なしにかわいいです。街のシンボルがハートに羽なので、それだけで可愛いいのです。

街を見下ろしてから中心へ

まず、1は展望台です。最初に行って、街の景観を写真に収めて街歩きに繰り出す作戦です。

1のEl Miradorで街が見渡せるということは高台にあるということです。なので、坂道頑張って登りましょう。中心地からでも歩いていけます。

写真を撮り終えたら、そのまま街へおりてきて2のピンクの教会を目指しましょう。すると、そこが街の中心でもあり観光の中心でもあるのでカフェもあるし、かわいい雑貨屋さんなんかも多い通りに出ます。

5のアルテサニアス市場は、細長い道に沿って並んでいる市場です。奥の方には、飲食ができる店もありますが、基本雑貨店が並んでいてアクセサリーやお土産が飾られていて本当にかわいい。

そして、街全体がピンクやらオレンジやらのかわいい色の壁が多くて、出入り口の飾りがなんとも映えます。みなさん、気に入った飾りの下で写真を撮りまくっていましたw

一応、宿情報

私が泊まったのはLα Catrina Hostelでした。朝食もついてましたし、タオルも頼めば無料で貸してくれました。

スタッフの方、英語で大丈夫です。清潔でよかったですよ。

私は、この街には2泊してメキシコシティに戻りました。帰りですが、タクシーを宿の人にお願いしておきました。

サンミゲルのバスターミナルです。(売店の奥にETNのカウンターが写ってます。往復チケットだったので利用はしていませんが、当日でも余裕で買えると思います。向かいに他のバス会社のカウンターが並んでいます。)

写真左に見切れている売店でお菓子と水を買っておきました。10時半ごろ出発の便だったのですが、メキシコシティに着いたのは14時ごろだったので、お昼ご飯代わりでしたw

DAY8 まとめ

終始かわいいとしか言ってないサンミゲルデアレンデの紹介でしたw

全く知らずに行った土地でしたが、勧めてくれてよかった、きてよかったと本当に思える素敵な街でした。全部歩いて回れる所も観光しやすいポイントかなと思います。

ピアスやらブレスレットやら、色々買ってしまいましたw

こんな時代に不適格な表現かもしれませんが、女子力の高い女子が大好きな街です。

ぜひ、行ってほしいなぁと思います。

海外航空券+ホテル予約|こころから

Follow me!